インフォメーション

令和4年度 北九州市環境首都検定について2022-09-20

北九州市環境首都検定は、市民の環境についての学習機会を増やし、環境意識のレベルアップや環境に関心を持つ市民の裾野を広げることを目的とした北九州市主催のイベントです。
 当センターは、北九州市環境首都検定を応援しています。
詳細は、以下の北九州市のホームページをご覧ください。
 
令和4年度 北九州市環境首都検定について紹介します。 - 北九州市 (kitakyushu.lg.jp)


曹洞宗青年会様 新型コロナウイルス感染症対策研修会について2022-06-07

6月2日に曹洞宗青年会様からのご依頼で福岡市博多区の明光寺様にて、新型コロナウイルス感染症対策の研修会を実施いたしました。
曹洞宗様からのご要望ですが、今後お寺の諸行事(法事・法要・座禅会等)を再開するにあたり、新型コロナウイルスの感染対策等を教えていただきたいということでしたので、新型コロナウイルス感染症の基本的な話とお寺の諸行事での感染対策についての話をいたしまして、皆様熱心に話を聞いていただけました。
講義だけでなく実習も実施し、実習の内容は手の汚れを数値化する機械等を使用して、実際の手洗いの効果を目で見て確認する手洗い実習です。新型コロナウイルスやインフルエンザ等、感染症の流行対策としても、感染のリスクを抑える手段として、「正しい手洗い」は効果的です。そして実習は話だけの講義とは違い、皆様も楽しんで参加していただけます。
このような研修会を通して、皆様の施設の感染症対策の一助になることができれば、と考えております。
当センターでは、社員研修等として手洗い教室(講義・実習)などを実施しております。幼稚園・保育園、介護施設等で、感染症対策の取り組みの一つとして興味がありましたら、お気軽にお問合せください。
※研修は有料となります。

担当:藤崎(info@klsc.or.jp)

曹洞宗青年会 新型コロナウイルス感染症対策研修会の様子
手洗い講座、実習の様子

ノロウイルスや新型コロナウイルス対策研修会(感染症予防を目的とした手洗い実習等もあり)の案内について2022-03-01

当センターでは、ノロウイルスや新型コロナウイルス対策研修を実施しております。
研修会は講義だけでなく実習もあり、ノロウイルスの研修であれば吐物処理実習(参加者に実際にやっていただきます)と感染症対策としては手の汚れを数値化する機械等を使用して、実際の手洗いの効果を目で見て確認する手洗い実習です。
新型コロナウイルスやインフルエンザ等、感染症の流行対策としても、感染のリスクを抑える手段として、「正しい手洗い」は効果的です。
このような研修会を通して、皆様の施設の感染症対策の一助になることができれば、と考えております。ご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

担当:藤崎
TEL:093-881-8470
Mail:fujisaki@klsc.or.jp



福岡県計量協会主催の「はかる動画」募集で、当センターの動画が最優秀賞に選考されました 2022-01-07

福岡県計量協会が主催しました「はかる動画」募集に、当センター職員が動画を作成して応募したところ、最優秀賞に選考されました。 

おかげさまで北九州の環境等の検査会社として、お客様への知名度は徐々にあがってきましたが、まだまだ当センターが何の会社なのか、また存在自体を知らないお客様も多いと思います。少しでも多くのお客様に当センターのことを知っていただけるように、色々な活動にチャレンジしていきたいと思います。 

福岡県計量協会主催「はかる動画」募集 
(募集期間は終了しています。) 

福岡県計量協会とは 
広く計量思想の普及啓発を行うとともに適正な計量実施に取り組み、社員相互の連携のもと、経済の発展、文化の向上と県民サービースに寄与する一般社団法人です。 


「ナッセ北九州2021年12月号」にセンターの記事が掲載されました 2021-11-29

情報誌ナッセを発行しております、螢汽鵐沺璽様ですが様々な新しい取り組みを始めております。その一つに情報誌ナッセの中で「がんばっている企業」の紹介というものを始め、その第1弾に当センターが掲載されました。
おかげさまで北九州の検査会社として、お客様への知名度は徐々にあがってきましたが、まだまだ当センターが何の会社なのか、また存在自体を知らないお客様も多いと思います。今回の掲載で、少しでも当センターのことを知っていただければ嬉しく思います。
またナッセ様の様々な新しいチャレンジも応援しております。

ナッセ北九州 電子書籍一覧
当センターの記事は2021年12月号の9ページ目に掲載されています。