インフォメーション

ノロウイルス感染防止対策研修(吐物処理など)について2023-12-04

早いものでもう12月ですね。寒さが増すこの季節は、ノロウイルスが原因と考えられる感染性胃腸炎が流行りやすい時期でもあります。各地で感染が広がっている中、感染を防ぐことが何よりも大切です。
当センターでは、ノロウイルス感染防止対策研修を開催しています。この研修は、講義だけでなく、実習も盛り込んでいます。参加者は実際の処理方法などを学びながら、従業員の方々と一緒に理解を深められます。実践的なノロウイルス感染防止対策を身につけ、日常業務において役立てていただけることでしょう。
この研修を通して、お手伝いができればと思っています。ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。安心してお仕事や学びを進めるために、一緒に対策を考え、学びませんか? 幼稚園、保育園、介護施設、食品会社など、どなたでも歓迎です。

担当:藤崎
TEL:北九州本所 093-881-8282 福岡支所 092-642-1001
Mail:fujisaki@klsc.or.jp


令和5年度 北九州市環境首都検定について2023-09-27

北九州市環境首都検定は、市民の環境についての学習機会を増やし、環境意識のレベルアップや環境に関心を持つ市民の裾野を広げることを目的とした北九州市主催のイベントです。
 当センターは、北九州市環境首都検定を応援しています。
詳細は、以下の北九州市のホームページをご覧ください。
 
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/00300376.html


(輸入食品・異物・放射性物質を含めた)食品等検査依頼書の公開について。2023-09-11

当ウェブサイト上に食品等検査依頼書を公開しております。
食品検査、放射性物質検査のページにて各依頼書様式、記入例、ご依頼までの流れについての資料を掲載していますのでご利用される方はダウンロードしてご使用ください。
依頼書の記載、検査に関する事項や詳細な内容についてのご質問等がございましたらご連絡ください。



適格請求書発行事業者登録番号のご通知について2023-06-20

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2023年10月1日から、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が導入されます。
当センターにおきましては、適格請求書発行事業者登録番号の登録を受けております。

適格請求書発行事業者登録番号:T5290805008188

登録番号が必要な方はご確認をお願いいたします。


ノロウイルス吐物処理対策研修について2022-10-26

早いものでもう11月に入ります。ようやく新型コロナウイルスの影響も収まってきており、様々な経済活動等が再開されてきています。
但し、今後第8波が来る可能性やインフルエンザの流行も考えられますので、引き続き基本的な感染症対策はしていきましょう。
さて、当センターではノロウイルス吐物処理対策研修を実施しております。
研修会は講義だけでなく実習もあり、正しい吐物処理方法を実習等で学びながら、従業員の方の理解を深めるために役立つノロウイルス感染防止対策の研修です。
ノロウイルスは感染を拡げないことが大事です。
このような研修会を通して、皆様の施設の感染症対策の助けになることができればと考えております。ご興味がありましたら、まずはお気軽にお問合せください。

担当:藤崎
TEL:北九州本所 093-881-8470 福岡支所 092-642-1001
Mail:fujisaki@klsc.or.jp